
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

そろそろ東方ハマりました

2008/01/18
未だにキャラクターはアリス、魔理沙、れーむ、さくや、えーりん位しか分かりませんが、東方の世界観に惹かれてます。

チェキ空
http://www.mypress.jp/v2_writers/bontane/idx/?mycategory_id=37585

こちらの考察を読んでると、このゲームにはかなりきちんとしたバックグラウンドがあるのだということが分かる。
あんまり面白いので、昨日1日でアリス関連の考察を読み尽くしてしまいました(笑)


アリスがなんで「友達いない」とか「夢気分になれる薬を常用してる」とかって言われてるのか不思議だったのよ。
こういうキャラ作りがあるとこが東方は面白いですね。
それにゲーム内でのセリフのひとつひとつに意味が込められてるかんじで。この考察書いてる方、よくまああんな小さな事に気づかれますね。

さりげない細やかさで表現されたものって、とても面白い。

でも、意外にシリアスだったんだね、このゲーム。
えーりん、カグヤ達は月で処刑されそうになったから(?)逃げてきたっていうし、ゆゆこって幽霊は、生前自分の能力を厭がって自殺して、封印がどうのとかで家にある桜が咲かなくなって…けど死んだ後は生前の記憶を無くしてしまったので、咲かない桜を咲かせようとしてる…とかなんとかだし。


求聞史記を買いたくなるわ…
comment (0) @ 東方

東方アレンジ歌がいいの

2008/01/09
『ケロ9destiny』はネタだけど、でも「けろけろけろけろ」ゆーとこが好きなの
リズムが良い。flashも作り易そうじゃない(笑)
ただキャラが全く分からないから…ぅう、作成は無理。
どっかにまとめサイトみたいなのないのん?

『アリス→デレ』は、良い歌詞だと思う。無駄に(←
「思い出し笑いにまで ヤキモチ焼いてるワガママだから」
「あなたとは違う種族 最後に泣くのは 私なんだから」
特にここ好き。
「だいっきらい」
も好きw
ただ、これ原曲何?まさか盗んでいきましたと同じ。。。だったら驚きだ。
こんなに雰囲気変わるのw
comment (0) @ 東方

ウィアー優勝♪

2007/11/19
こないだの中国大会の録画が写ってなくって、今日やっと再放送ので見れたよ。

ウィアーおめでとう
全部全部よかったねw素晴らしいスケーティングだったわ。
ジャンプが全部成功だし…もうほんと嬉し…(感涙
次の試合は、もうすぐだね。ロシア大会!
ウィアーロシア好きそうだしな。
てかスルツカヤと仲良しだしねんw
またいい結果だしてくれたら嬉しいわー

ランビエールは、本当どうしちゃったのん??
あの人がこんなにジャンプ失敗するなんて意外意外。

ライサチェクも良い演技でしたね!
はぁんもうカッコいいww
ファイナルにはウィアーもライサチェクも出てほしい☆




魔理沙


落書き魔理沙。
ニコ物語の中のこの↓動画の魔理沙が格好良くって。
惑いて来たれ、遊惰な神隠し
「ごっすんごっすん」が魔理沙と思ってたという勘違い。
あれはアリスて子らしいですね。

どうでもいいが、こういうかっこよくておかっぱな人好き。
comment (0) @ 東方
