
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

久々にゆっくりできるー

2009/02/24
AEはCS4の体験版を一昨日から触り始めたけど、あれ楽しいね!
最初は全くだったけどそろそろ分かってきたかもw でも使いこなすにはまだまだだ。とりあえずどの数値をいじったらどういう効果が出るのかをきっちり理解しなきゃ。
あと何故かマスクが上手くいかないーー! あやゃ…やり方間違ってる?

それとFlashに慣れてるからかな、タイムラインはきっちりとフレームで表示して欲しいんだけどAEは時間の表示方法がちがっててやりづらい。
『00:00:00:00』で時間表示するんだけど、これは左側から『時間、分、秒、フレーム』なんだって。
24のフレームレートで作ってると、Flashで49フレーム目がAEでは「00:00:02:01」なのよ。んで、今日Flashで正確なフレーム数を計ってAEで編集しようとしたらその事に気づいてー…
電卓とか使っていちいち計算はめんどいから、Flashのフレーム番号からAE的表示に変換するプログラムを作ってみた。
結構いけるもんっすね。はぅあ~、やっぱC言語はいいわぁ。
なんか、こういう実用的なプログラミング組むのって楽しい。もっと勉強しようっと。


ふぅ…それでもって、久々の暇な時間だ。
こないだ紹介したピアノメドレーで地霊殿やりたくなってきてたし、とりあえず今日はEASYクリアでも目指そうか
comment (0) @ 日記
「空の境界」というもののポスターをみた | 魔女達の舞踏会

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
