スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うみねこEP4感想

2009/01/09
ep4感想前に、気づいた事を。
他の人の考察見てたら紗音嘉音入れ替わり説が有力みたい。
私はどうなのかと思ってたけど、昨日妹とep3やってたら妹が「この作者さんて"音"て字好きなんだね」と言ってきました。
学校でひぐらしがうみねこの前シリーズって事を知ったらしく、魅音詩音てキャラクターの事も聞いたみたい。
...全然気づいてなかった。そう言われれば"音"が付くって共通点ありますね、それで入れ替わり?
でもそれひぐらし知ってないと分からないし、ミスリード?
まあ大人しく解答編を待ちましょうって事でいいやw

そしてお正月はうみねこEP4に漬かってました。
初詣は行ったけど、おみくじでは中吉だそうです。小吉よりはいいのかな、よくわかんないv

感想はネタバレあるので続きから。
ep4、「これから本編始まるの…」と思いました。事件前が長いじょ…
でも、それまでの真里亞の話はとても好きです!
真里亞と楼座の話になる度感涙。
楼座所々では危なかったけど、本当は真里亞を愛してるって思いたい。

縁寿のいじめられシーンは痛々しいってゆか、同級生ムカついたv 作文音読では本当、七杭でやっちゃえば良かったのにー(笑)
でもさくたろ擬人化はいらないや……ポンデライオン形状のが可愛かった。
けどここまで何でもかんでも擬人化してるのは、作者側からのヒントって意味もあるのかな。
シエスタのうさぎの音楽隊の例もあるし、山羊さんとかも何かなのだろうか。
郷田が山羊さんって説もあるっぽいけど、まぁあながちハズレでもない…のん?にしても山羊さんの日常ちょいかわいかったですv初登場時はかなり怖かったんだけど。

うってかわって超恐ろしかったのは金蔵顔芸...
出る度ビクッってなるですよ;やばい怖い。
でも死んでたなんて。夏妃さんの「心に鷲を刻め」の感動話はどうなってしまうの。
過去にそういう場面があったってならないとやりきれない、私が。
夏妃さん今回全く出番ないんだもの、それなりにショックでした

ガァプはまた……何というか変な人(笑)
今回出てくる新キャラは微妙だわぁ…ep3のロノウェとかは超好きだったのに。

嘉音は相変わらず死体が見つからないのねー。犯人一味か、=紗音説有力かって感じ。
戦人の過去の罪、同姓同名の事実もなんとも言えない。
赤字で言ってる「右代宮戦人」がどっちを言っているのかはっきりしないし。

ベアトリーチェは今回も可哀想な最後だった。でも3の事もあるしあれが本心なのかどうなのか、また怪しいわぁ。
「私はだぁれ?」て、法律とか自然災害とかそんな系の答えだったら期待ハズレ。
wikiにあるように人間以外の要素は関係ないってのが希望です。

ああ、夏が楽しみ。
comment (0) @ マンガ・ゲーム
期末かなーり良かった。一安心 | うみねこep4早くやりた

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
