スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

好きじゃない言葉

2008/03/04
yahoo知恵袋でたまたま「あなたの嫌いな言葉を教えて下さい」てのを見つけた。
解答を見たけど、頷けるのがちょっとありました。

私が好きじゃない言葉は「頑張れ」に「あんた」。
頑張れって言葉は「頑張って努力しないと、それを成し遂げられない」というように、相手を過小評価してる気がする。
……私が捻くれてるのかな。
頑張れ、なんて言われると「努力等しなくともこれくらい私には出来る」と多少思ってしまう。相手がどんなに好意で言ってくれてるとしてもね。
だからあまり使いたくないのだけど、どうしてもそう言わざるを得ない時ってあるのですよ;
難しい…

今日からまた大統領選挙が始まりましたね。どうなるか本当に楽しみ。
comment (0) @ 日記
FF12プレイ日記 | うみねこep1

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
