スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

そろそろ東方ハマりました

2008/01/18
未だにキャラクターはアリス、魔理沙、れーむ、さくや、えーりん位しか分かりませんが、東方の世界観に惹かれてます。

チェキ空
http://www.mypress.jp/v2_writers/bontane/idx/?mycategory_id=37585

こちらの考察を読んでると、このゲームにはかなりきちんとしたバックグラウンドがあるのだということが分かる。
あんまり面白いので、昨日1日でアリス関連の考察を読み尽くしてしまいました(笑)


アリスがなんで「友達いない」とか「夢気分になれる薬を常用してる」とかって言われてるのか不思議だったのよ。
こういうキャラ作りがあるとこが東方は面白いですね。
それにゲーム内でのセリフのひとつひとつに意味が込められてるかんじで。この考察書いてる方、よくまああんな小さな事に気づかれますね。

さりげない細やかさで表現されたものって、とても面白い。

でも、意外にシリアスだったんだね、このゲーム。
えーりん、カグヤ達は月で処刑されそうになったから(?)逃げてきたっていうし、ゆゆこって幽霊は、生前自分の能力を厭がって自殺して、封印がどうのとかで家にある桜が咲かなくなって…けど死んだ後は生前の記憶を無くしてしまったので、咲かない桜を咲かせようとしてる…とかなんとかだし。


求聞史記を買いたくなるわ…
comment (0) @ 東方
センター結果ー | 東方アレンジ歌がいいの

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
