
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

みんなのベスト3がわかるbestmania

2012/05/10

bestmaniaさんというサイト、今日初めて知ったのですがなかなか面白いです♪

ワード検索するとそのワードに関連した他の人達のおすすめベスト3を見れるというもので、
『本・漫画』『音楽』『映画・DVD』『ゲーム』の4ジャンルに分かれています。
私はアガサ・クリスティが好きなのですが、普通の長編よりも短編派なのですよね^ヮ^
検索結果のおすすめ見ても長編のベスト3が多かったのですが、短編好きな方もやっぱりいました♪

best.png

↑のアガサ・クリスティーのおすすめ短編小説ベスト3の1位が火曜クラブですねん。嬉しいv

そしてこのおすすめページ、それぞれタグがついてますのでタグから辿っていろいろおすすめを巡ることもできます。
例えばタグに「マープル」があるのでこちらをクリックすれば、ミス・マープル関連のおすすめがまたざざっとでてきたり♪

自分と同じ作品を好きな人が他になにを気に入ってるかってゆのが見れて、それであたらしい本とかに出会う機会が増えるのっていいですよね。
ただそゆ使い方してると色々気になって来ちゃうのですよね笑
私、この2位にある「謎のクィン氏」読んだ事ないので今度探してみます^v^


本・漫画のおすすめBEST3ランキングはこちらからー!
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介でした♪

comment (0) @ 日記

ipadリフレクにBrokenがキマシタワー♡

2012/04/14
新学期になったことですし、私の今年度の抱負「ブログ更新を頻繁に」を実行していきたいと思います。

タイトルのことですが、2,3週間前にやっとやっときましたね♪
Broken大好き大好きです。音ゲーム曲で1番好き!
手描きでIIDX風なBrokenのPVも作りたいなと思ってはや2ヶ月……絵コンテは出来てるのでその内にでも。


そして再来週あたりにはあるお知らせができると思います。
良い報告ができるように頑張りますv((●≧ヮ≦)
comment (0) @ 日記

SPEC感想♪

2012/04/09
映画館にあったポスター。
とーまも瀬文さんもかっこいーい





↓感想ネタバレ注意です!


ドラマの津田さんより映画の津田さん素敵でした。
他の津田さんの写真並べるとこ熱かった。
そして栗山千明!!
かっこいーい、美人ー!ζ*>ワ<)ζ
戸田恵梨香も大好きだけど栗山千明も好きです、キルビル言われた後のスロモの時がすごくかっこよかった…

今回は当麻の顔芸少なくって残念笑
翔の方がSPEC節は多かったかも?
でも瀬文さんの「オレに子どもがぁー!!」のとこは面白かった(*´∀`*)
当麻より瀬文さんのが面白いシーン多めな気がしました。

向井理の白い人役がラスボス?
気になるよー、結が早く観たーい♪
それにしても「起承転結」、ラストで言われるまで気付いてなかったです。
みんな気付いてたのかな、するどいにゃぁ♪((●≧ヮ≦)
comment (0) @ 日記

明日からSPEC公開ですね

2012/04/07
ずっと楽しみにしてたSPECが明日から始まりますーζ*>ワ<)ζ
朝から家族で映画館へ行ってくる予定です♪
チケットちゃんと取れるといいなぁ、午後からは別の用事があるのでお昼の回で観れたらいいのだけれど。
とにかく明日が楽しみっ!
comment (0) @ 日記

ピエールマルコリーニのチョコ食べ放題!

2011/11/15
書くのがちょっと遅くなっちゃったのですが、10月いっぱいまでピエールマルコリーニの銀座店で行われていたチョコ食べ放題へ、先々々週行って来ましたー
1500円だったかな?くらいでピエールマルコリーニのチョコがいっぱーい食べれるのです!超魅力的ですよねζ*>ワ<)ζ



この7種類のチョコがお皿に乗ってきて、それ食べ終わったら次のお皿が出てくるのです。
こんな感じ!

何度でもおかわりできます♪

私的にトルサードが1番好きだったかもー(◍´ ◡ `◍)
エスカルゴも甘ったるくて良かったですv
ただ、行く前は「チョコならいくらでも食べれます!」て思ってたのですが意外ときつかったですw2皿でちょっと苦しくなってきて、3皿目でストップしちゃいました。
他の方も3,4皿て感じでしたね。

この食べ放題は1日限定30組くらいで整理券が朝10時に配られるのですが、私達が朝7:30頃に着くと、すでに17組くらいの方がいらっしゃったように思います。
「もしかして1番乗りかなー♪」て思ってたのでびっくりしちゃった。
でも無事整理券貰えて良かったですv



高級チョコで作ったお顔ー

comment (0) @ 日記

9月もおわり

2011/09/27
はやーいですね!
私、今年の時間の流れがこれまでで一番、本当に早かったです

未だに去年の年末や冬コミのことがこの前のことのように感じられますし、2,3,4月の春休み、5月のGW、6月の中間テストラッシュ、7月は東京とディズニーランドに遊びにいって、8月も夏コミや横浜に遊びにいきました。
いっぱい予定入ってて充実してたのですね。楽しかった
来月以降も近畿旅行とか東京とか遊びに行くので楽しみーっ(*´∀`*)
comment (0) @ 日記

GANTZ後編、ネタバレ感想

2011/04/24
今日、妹や従姉妹と一緒にGANTZ2観てきました。
1は観てないので妹にストーリー教えてもらったのですが、ネギ星人てゆのがすごい気持ち悪かったらしいですねん笑
そうそう、映画冒頭で1のあらすじ振り返ってくれたので嬉しかったです。

以下ネタバレ





アクションシーンが派手でかっこよかったです。
でも電車の惨殺は怖かった…このシーンでは′優等生′の女の子が特にかっこよくて大好きになりました(*´v`*人)

そしてGANTZ部屋に戻り点数発表。
あの松山ケンイチ、偽物だったのですね。なんだぁ良かった…友達と仲違いして戦うことになるっていう展開悲しいから苦手です。
そしてきました灰色パーカーさんっ!
俳優さんとか疎いので、本郷奏多ってお名前は映画終わってから知りましたw
1で居た強い人らしいですね。いいなぁ私こゆキャラ好きだなぁ♪
灰色パーカーさんや優等生さん、モデルさん達の卒業組が好きかも。

そしてGANTZのターゲットがたえさんになって、色々あって、GANTZ部屋での銃撃戦。
ここはグロいてゆか、怖かったです。
でも灰色パーカーさんがいっぱい出てきてくれたから私嬉しかった。てゆか後半結構出張ってましたね、原作だと重要キャラだったりするのかな。

二宮以外は日常に戻って、最後の松山ケンイチと弟のシーン。
家族っていいよね(/ _ ; )
でも灰色パーカーさんも出てくれたのは嬉しかったのですが優等生さんもちゃんと生き返ったよね?見たかったなー。


まとめな感想としては、
アクションかっこいい♪
優等生さん大好き。
本郷奏多のキャラかこよい。

1のBD早く出ないかな、観たいです♪
comment (4) @ 日記

春休み帰省

2011/04/01
久々の更新♪
今は大学春休みなので沖縄へ帰っています。久しぶりに雪のない冬が過ごせてとても幸せでした!

先ほどこのFC2ブログのあいぽんアプリがあるのを知って今それから書いてるのですが、軽いしシンプルで使いやすそうです。
ただ、もちょっと可愛いアイコンにして欲しかったな笑

沖縄は寒かったり暑かったりな日がありますが、そろそろ春に向けて安定してくるのかな。
これは家族で海辺にサイクリング行ったときの。とてもお天気良くて風があって、夏みたいに気持ちよかったですv

comment (2) @ 日記
